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個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて

【直接書面以外で取得した個人情報の利用目的について】

当社が取得した個人情報は、次の目的の範囲内で利用いたします。なお、次の目的の範囲に含まれていない利用目的が生じたときは、利用目的を公表したうえで、利用いたします。
 対象情報  利用目的
 軽貨物事業に関わる個人情報  ・配送業務遂行のため
 受注代行業に関わる個人情報 ・受注、配送処理のため

【保有個人データの利用目的について】

当社が取得した保有個人データは、次の目的の範囲内で利用いたします。なお、次の目的の範囲に含まれていない利用目的が生じたときは、直接取得の場合はご本人へ利用目的について同意を得たうえで、利用いたします。
 対象情報  利用目的
 お取引様に関する個人情報  ・営業活動・お取引様管理のため
 従業員・退職者に関する個人情報  ・雇用及び人事管理のため
 採用応募者の方の個人情報  ・選考および採否に関する連絡のため
お問い合わせ、資料請求をいただいた方の個人情報
・当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするために利用します。
・ご要望いただいた資料の送付などに利用します。

【個人情報の開示等に関する請求について】

 ①   
当社は、ご本人様から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等”といいます。)を求められた場合は、個人情報について社内調査を行い、遅延なくご回答させていただきます。
※ただし、ご請求内容によっては開示等に応じられない場合がございます。その場合はその理由に関してもご回答いたします。
 
②   
開示等の請求を行う場合、下記手順に沿って郵送にてご請求ください。請求内容について不備・不足事項等ある場合請求を受け付けることが出来ない場合があります。なお、個人情報の開示または利用目的の通知の請求について、1回につき事務手数料として500円を切手にてご負担いただきます。
 
③   
「個人情報開示等申請書」により頂いた個人情報は、お問い合わせ対応に使用し、それ以外の使用は致しません。

 
 本人が請求する場合  開示等の求めを行う場合は、以下の書類をご準備いただき、配達記録郵便にてお送り下さい。
 ① 個人情報開示等請求書
 下記問合わせ窓口までご請求ください。
 ② 本人確認書類
 運転免許証、パスポート、健康保険証などの、ご本人の氏名、現住所を確認できる書類のコピー。
 代理人が請求する場合  開示等の求めを行う者が、法定代理人もしくは本人が委任した代理人である場合は、
 前項の書類に加えて、それぞれ下記の書類を同封下さい。
 【法定代理人の場合】
 ① 法定代理権があることを確認するための書類
 戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された健康保険の被保険者証のコピーも可。
 ② 法定代理人本人であることを確認するための書類
 運転免許証、パスポート、健康保険証などの、代理人の氏名、現住所を確認できる書類のコピー。
 【委任による代理人の場合】
 ① 委任状(個人情報開示等請求書添付書類)
 下記問合わせ窓口までご請求ください。
 ② ご本人の印鑑証明書(3ケ月以内に発行されたもの)
 ③ 委任による代理人本人であることを確認するための書類
 運転免許証、パスポート、健康保険証などの、代理人の氏名、現住所を確認できる書類のコピー。

※開示等に関する詳細は、開示等請求窓口へお問い合わせください。

個人情報に関する問い合わせ・開示等請求窓口

 名称  株式会社アクシスプロジェクト
 所在地  〒121-0063 東京都足立区東保木間2-28-1
 個人情報保護管理者
 取締役 小高 朋紘
 連絡先  TEL. 03-5851-1830 FAX. 03-5851-1831

認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先

 認定個人情報保護団体の名称  一般財団法人日本情報経済社会推進協会
 苦情の解決の申出先
 個人情報保護苦情相談室
 住所  〒106-0032
 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
 電話番号  03-5860-7565
 0120-700-779
 ※当社の商品・サービスに関する問合わせ先ではございません。
 認定個人情報保護団体の名称
 一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)
 苦情の解決の申出先
 認定個人情報保護団体事務局苦情相談室
 住所
 〒103-0012
 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町二丁目ビル8階
 電話番号
 03-3249-4104
 ※当社の商品・サービスに関する問合わせ先ではございません。

保有個人データ等の安全管理のために講じた措置

当社では、個人情報、特定個人情報の取扱いに関する規程、及び安全対策に関する規程を定め以下の措置を講じております。
              
(1)組織的安全管理措置
・ 個人情報の取扱いに関して方針を定め、個人情報保護方針として、社内に周知徹底するとともに、一般の方も入手できるようにウェブページで公開しています。
・ 取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱い手順を定め、規程文書としてまとめ、社内に周知しております。
・ 個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による公平な立場からの内部監査を定期的に実施しています。
・ 各個人情報を取扱う従業者を制限しています。
(2)人的安全管理措置
・ 個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。
・ 従業者から、秘密保持に関する誓約を得ています。
(3)物理的安全管理措置、技術的安全措置
・ 取扱い担当者以外の従業者や他の権限を有しない者による個人情報の間覧を防止するため、取り扱う区域を限定しています。
・ 個人情報を取扱う区域において、従業者の入退出管理及び持ち込む機器等の制限を行っております。
・ 個人情報は、施錠できるキャビネットやアクセス制限を行っているサーバに保管しています。
・ サーバなどへの外部からの不正アクセスを防ぐために、ファイアウォールなどを導入しています。
 また、コンピューターウイルスなどの不正ソフトウェアへの対策を行っています。
・ 個人情報の移送時は、以下の対策をとっております。
‐媒体の移送時には、配送記録が残る方法を利用するか、直接手渡しするようにしています。
‐電子データの通信には、暗号化するなどの漏洩対策を行っています。
(4) 外的環境の把握
・ 個人情報の取扱いを委託している事業者がある場合、個人情報の取扱いに関する契約の締結や、約款、利用規約の内容を確認するなどで安全な取扱いを確認しています。
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